01.
RYO KIHARA
2013年 中途入社
営業部 課長
自分にしかできない、
お客様のニーズに応えた提案を。
自分にしかできない、
お客様のニーズに応えた提案を。
01.
RYO KIHARA
2013年 中途入社
営業部 課長
この仕事に就いた(就こうと思った)きっかけは?
前職で4年間ゴルフ場でキャディーや新人教育の仕事をし、厳しく接客について学びました。その経験を活かしつつ、新しくBtoBの営業職という、お客様の店舗運営や販売に協力するスタイルに挑戦したいと思いました。
会社ではこんな業務をしています
お客様への自社商品の提案、例えばこの価格帯の商品が足りていない、ですとか、そうして店舗様の売り上げUPに貢献できるよう日々努力しています。販促物や見本等の提供でお客様のフォローをしたり、お客様のニーズにこたえたりオリジナルの家具開発を提案させていただくこともあります。
仕事でやりがいを感じるところは?
うちには自社工場がありますので、オリジナル家具を開発してお客様への提案ができることが強みです。実際の商品が形になり、展示した後に売れ行きや評判を聞いたりすると、やはりやりがいを感じますね!
お気に入り(おすすめ)の家具
BAL ソファシリーズ/コーデュロイ生地と深い色味が高級感を与えるソファシリーズで、側面にウォールナットと合わせて大人っぽさも演出できます。高さも丁度よくゆったりくつろげるソファなので、是非家でも使いたくなるオシャレな一品です!
Staff Daily Schedule
ある1日のスケジュール
8:30
今日のスケジュール
お客様から頂いた依頼事を整理し、本日の営業活動の整理をします。ファストワークを心掛けて活動してます。
9:00
営業活動
ご依頼を頂いた商品のお見積りだけでなく、戦略も一緒に考案し、売り場のサポートまで提案いたします。
また、オリジナルアイテムの打ち合わせも行っております。
12:00
ランチ
お弁当を家から持参し、スタッフとコミュニケーションを取りながら楽しく食事しております。最近ではキャンプやBBQの話など、レジャー系の話が多いです!
13:00
営業活動
午前中にご依頼を頂いた案件をメインに、商談をします。
午前中にご提案した案件についてもフォローも行っております。
15:00
社内MTG
デザイン部署やプロモーション部署と打ち合わせを行い、今後のブランディングや商品のプロモーションについて営業サイドからの意見を発言してます。デザインだけでなく、お客様が売りやすい・買いやすい状態をつくることを1番に心がけております。
17:30
明日の準備
明日の業務を準備することで、朝からスムーズに仕事に取り掛かれるようにしています!最後のデスクはちゃんと3Sして綺麗になっています。これは全社員一丸でやっていることです!
OTHER STAFF
その他のスタッフ