STAFF BLOG

東馬ジャーナルが発行されました!

スタッフのつぶやき / 2020年02月17日

『東馬ジャーナルVol.1』 が発行されました! ダウンロードはこちら

今東馬ではどのようなことが起こっているのか?何を目指しているのか?どんな人物が働いているのか?

そんな東馬に関する情報を、社員のみならず、東馬で働くスタッフの家族にも届いて欲しい。。

そんな想いで発行しています。

「お父さんかっこいい仕事してるんだね〜!」

そんな会話が食卓を彩ってくれるように。。。

 

ハウスクエア横浜ショールーム展示中!!

スタッフのつぶやき,未分類 / 2020年02月14日

こんにちは!企画プロモーション部のスタッフです!

佐賀では晴天だったり雨天だったりと、まだまだ天候が不安定な日が続いています。

 

現在、ハウスクエア横浜では期間限定のショールームをオープンしています!

画面越しではなかなか伝わらない質感を目で見て手で触れていただきたい。

関東にお住いの方、画面越しでしか見たことない方、家具選びに迷われてる方、

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

 

 

中川駅から徒歩2分ほどの距離にあります。

ショッピングがてら、ふらっと立ち寄っていただけると光栄です!

愉快なスタッフがお待ちしてます!

(後ろのシェルフは「逃げるは恥だが役に立つ」に出演した家具です^^)

 

ハウスクエア横浜について詳しくはこちらから!!

ハインさんフォンさん、ありがとう。

V-friends,スタッフのつぶやき,未分類 / 2020年02月06日

日本から遠く離れたベトナムから工場で働いてくれていた仲間の、

ハインさんが任期を終えベトナムへ帰る事になりました。

3年間お疲れ様でした。

 

 

 

ハインさんが所属するチームの西さん(左)

いつも元気なムードメーカーですが、ハインさんがいなくなって寂しいようです。

まるで愛娘が嫁いでいった父親のような感じです。

実際ベトナムで結婚するそうです。末永くお幸せに♪

 

フォンさんは一時帰国でまた後日戻ってきます。

お帰りを待っています!!

 

 

 

 

 

フクサポへ参加!

CSR / 2020年02月04日

こんにちは!東馬企画プロモーション部です!
最近会社では断捨離が流行っています^^
ショールームでの備品や展示会でみんなでお揃いで揃えた洋服などなど
探してみたらどっさり。。
そこで!!
いらなくなってもそのまま捨てるのはもったいない!、、し環境にもよくない!!
とゆうことで
何か良いアイデアがないかと探していると、、
”フクサポ”とゆうサービスと出会いました!!
”フクサポ”=あなたの服を送って世界をサポートするシステム!!
ご存知でしたか??
送料もかからず断捨離もできて世界をサポートできるなんて!!
素敵な活動だと感じます^^
そこで東馬にあった服……
 
こんなものでいいのか、、、、と不安になりつつ送ってみました!
自分にはいらないものが、世界には必要としている方がいる。
こんな取り組みがもっといろんなもので広がって欲しいですね^^
”フクサポ”さんのURLはこちらです▽
是非活用してみてください^^
これらの衣服が、カンボジア、ラオス、ウガンダで
地雷撤去や不発弾撤去、子どもへの給食として活用されます。
東馬は、今後もCSR活動を通じた社会貢献を行っていきます。

V-friends in 若宮神社奉納演芸

V-friends,スタッフのつぶやき / 2020年01月30日

東馬は、ダイバーシティを体現すべく、ベトナムから技能実習生を受け入れています。

単身来日してきた彼ら、彼女たちが、寂しくないように、

この佐賀の地に愛着を感じてもらえるように、東馬の地元「姉地区」の皆さんの

ご協力により、交流活動が新聞に掲載されるまでになりました。

今後、「V-Friends」と題して、地元との交流の模様をブログでUPして参ります。

 

 

今回は昨年の10月に開催された若宮神社奉納演芸について!!

 

若宮神社は佐賀県神埼市千代田町にある神社です。

立派な鳥居が並び、立派な大樹に囲まれた神社には昔からたくさんの方が参拝されています。

 

若宮神社奉納演芸ということでテントも立てられ、地域の方々で賑わっています。

 

姉地区は7年ぶりの若宮神社奉納演芸の出演ということで、V-friendsも出演しました!

コーラス、ダンス、和太鼓、など

たくさんの地域の団体による演芸はどれも素晴らしかったです!!

 

V-friendsもベトナムの民族衣装である、綺麗なアオザイに着替え出演!

国歌を披露しました!!

 

姉だよりにも取り上げられてました。

 

ベトナムの美しい伝統文化を若宮神社奉納演芸を通して感じていただけたと思います。

次のイベントも楽しみですね^^

TOPへ TOPへ