STAFF BLOG

東馬のショールームを撮影スタジオとして活用いただきました!

撮影スタジオ / 2022年05月16日

東馬のショールームを撮影スタジオとして活用いただきました!

その一部をご紹介します!

東馬の社屋はアメリカのニューメキシコ州サンタフェがモデルとなっています!

東馬での撮影が良い思い出となっていたら幸いです^^

 

カメラマン様のインスタグラムと動画もぜひぜひ覗いてみてください!

Instagram:https://www.instagram.com/mark5industrial/?hl=ja

vimeo:https://vimeo.com/5mark5

 

 

東馬では撮影のスポットとして活用いただくことがあります。

詳細はこちらへ

新ブランド『treemo』の遊び方を動画にまとめました!

動画,スタッフのつぶやき / 2022年04月28日

『treemo』とは

木が大きくなるように、子どももすくすくと成長する。

「木育で、すくすく。」

をキャッチコピーに、おもちゃや子どもの成長過程に

必要な家具を中心に商品開発をしているブランドです。

 

 

今回は『treemo』の代表商品である、モクジェとモキューブの遊び方を

動画に簡易的にまとめました!

「treemoって何?」「どんな商品があるの?」

そんな方は是非動画をご覧ください。

 

その他SNSもチェック!

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/treemo_stra/

 

▼オンラインストア

https://treemo.stores.jp/

 

 

道の駅みなまた 新物産館が4月にグランドオープン!

導入事例 / 2022年03月17日

熊本県水俣市にある、自然との触れ合いがある公園「エコパーク水俣」。

そこにある道の駅みなまた 観光物産館「まつぼっくり」が今年新たに増築され、

Shop&Cafe ミナマータ」としてグランドオープンされます!

 

そこに用いる什器を作るため大川家具工業会に声がかかり、東馬としてお力添えさせていただきました!

去年の冬頃から約4ヶ月、30点近いアイテムを作り上げ、、

10tトラックいっぱいのアイテムが佐賀から熊本へやってきました!

 

 

ひとつひとつ丁寧に運び、場所を確認しながら設置と施工、、

夕方になる頃にやっとすべてのアイテムを納品することができました!!

 

 

既に設置してある企業様や、まだ搬入されてない企業様もあり、

全貌はオープンしてからのお楽しみとなります。

まだ工事は続いておりますが、みなまた観光物産展「まつぼっくり」は

インフォメーションセンターにて仮店舗営業されておりますのでお立ち寄りいただけます。

 

 

このエコパーク水俣では家族で1日中遊べる施設が盛りだくさん。

今回納品した道の駅みなまたも、木の温もりを感じる、子どもたちが楽しく遊べる施設になっています。

オープンする日まで楽しみですね^^

 

来月リニューアルされる道の駅、皆様ぜひ足を運んでみてください!

 

エコパーク水俣

Shop&Cafe ミナマータ

道の駅みなまたリニューアル工事のお知らせ

 

アクセスはこちらから

大人の隠れ家的コワーキングスペース『音無てらす』

導入事例 / 2022年03月09日

【4月オープンの大人の隠れ家的コワーキングスペース】
音無地区。音がないほど静かだと地域の方が呼んでいた愛称なんだそうです。周りに山と湖。空には満天の星。そんな素敵な場所にできる「音無てらす」にTohmaとUPtownの商品を採用していただきました。ぜひ皆様足を運んでみてください!笑顔が溢れる優しい兄貴に出会えますよ^^
■「音無てらす」とは?
■場所はここ
■運営会社「合同会社light gear」

諸富家具コレクションの展示が行われました!

スタッフのつぶやき / 2022年02月28日

こんにちは!

先日は、九州佐賀国際空港の方で『諸富家具コレクション』が開催されました!

東馬は新ブランド『treemo』で参加!

初めての地元佐賀での展示となりました^^

 

会場ではモクジェの体験会も同時開催^^

 

 

飛行機を見に来られた方も多かったのでこどもたちに喜んでもらいました^^

 

 

自然と新しいおもちゃが出来上がる。

そんな子供たちの楽しい発想をお手伝いしていきます!!

TOPへ TOPへ