STAFF BLOG

黒田先生講座 開講!

スタッフのつぶやき,未分類 / 2020年07月01日

こんにちは!

佐賀では梅雨本番の大本番を迎えているように大雨が続いております、、

みなさんのお住いの地域は大丈夫ですか。

 

そんな梅雨の中ですが、夏の展示会にむけて営業マン個別指導会を開催!
Office colorの黒田先生にお越しいただき、営業マンの個別癖を指摘していただきました。

 

キーワードは

USP

ユニーク・セラー・ポジション

USPは、会社や自分の強みを『ユーモア・売り込み・立ち位置』の3つを踏まえて60秒以内に3つ発表する方法です。

みなさんは、頭の中に浮かんできましたか。。

少しお時間があるときにやってみてください^^

 

自分を売り込んだり、ビジネスをうまく回していく方法は日々進化しているんだな、、と感じました!

黒田先生もほんとに面白い方で以前の電話対応講座も社内でとても好評でした!!

 

コロナでどの業界でも営業の方は大変かと思いますが、、

より一人一人のお客様と寄り添っていくため、前進あるのみです!^^

姉地区クリスマス会

V-friends / 2020年06月23日

東馬は、ダイバーシティを体現すべく、ベトナムから技能実習生を受け入れています。

単身来日してきた彼ら、彼女たちが、寂しくないように、

この佐賀の地に愛着を感じてもらえるように、東馬の地元「姉地区」の皆さんの

ご協力により、交流活動が新聞に掲載されるまでになりました。

今後、「V-Friends」と題して、地元との交流の模様をブログでUPして参ります。

 

 

だんだん暑くなり、本格的に夏が始まろうとしていますね!

寒い冬がだんだんと恋しくなってきているところでしょう!

今回も季節ハズレですが、昨年行われた姉地区のクリスマス会についてご紹介します!

 

神埼市千代田町の姉集落センターで12月22日、地域のクリスマス会が開かれました。

V-friendsもクリスマス会に参加し、楽しいひとときを過ごしました!

 

しめ縄作りにも取り組み、日本の伝統にも触れたことでしょう^^

 

サンタクロースの帽子を被って、楽しそうでよかったです!!

クリスマス会の様子は『佐賀新聞LIVE』にも取り上げられていました。

 

姉地区のみなさんありがとうございました!!

次回のV-friendsもお楽しみに!!

ピザ会^^

スタッフのつぶやき,未分類 / 2020年06月10日

こんにちは。

企画部の養父です^^

 

梅雨前で連日の真夏日予報が続いている今日この頃ですが、、

皆さんはどんな生活をされていますか??

 

佐賀は黄金色の麦が収穫され、田んぼの準備が着々と始まっています!

水がはった田んぼの景色を眺めるの大好きなんですよね〜〜笑

 

どうでも良いですね汗

 

そんな平和な佐賀ですが

東馬ではアメリカンに!!

ピザ会を開催しました〜!

 

この夏とコロナを乗り切る!!

より良い世界にできるようにアイデアを出しながら

東馬ができることを考えていきます!

東馬流!ショーウィンドウ風SR!

スタッフのつぶやき / 2020年05月29日

コロナウイルスによる自粛が解除されましたが、まだまだ油断は禁物の今日この頃。

 

東馬ではショールームへ入らずとも商品が見れるように

ショーウィンドウ風の小部屋を作ってみました!

 

大きな窓が並ぶショールームが勿体無い。。

せっかくの家具たちを外からでも見てみたい。。

東馬へお越しいただいた方が外からでも商品が見れる仕組みです!

 

ダイニングシーン↓↓↓

リビングシーン↓↓↓

 

今後の東馬も乞うご期待ください!!

 

木の剪定

スタッフのつぶやき,3S活動,未分類 / 2020年05月27日

最近は25℃を超え、暑くなってきましたね。

 

梅雨になる前に

配送センターに植えている木を剪定しました。
BEFORE

AFTER
枝を剪定し、スッキリしました。

2tトラック荷台分切りました。

電線にかかっていた枝が無くなり、

夏そして台風シーズンを安心して迎えられます。

TOPへ TOPへ